« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »

夕暮れ時

どぶのあみあみに影がかかっているのが好きだ。
miami9sh0030_i.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ははおやたるもの

アサイチで教習所。どう見ても1歳未満の赤ちゃんを連れた女性が、喫煙室の細いテーブルに赤ちゃんを転がしてたばこを吸っている。
確かに0歳児から預かる託児所はあるが、わざわざそんなに忙しい時期を選んで、教習所にこどもを預けて免許をとる感覚が理解できん。
乳児を喫煙室に入れる事も理解できん。私もたばこは吸うけれど、こどもをやにだらけで副流煙の充満した喫煙室に入れるのって、暴力に近いと思うよ。それこそ預けてから吸えば良いじゃないかー。

要するに、自分の事しか考えてないってこった。朝からやなもん見たなー。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ニュー・デザイン・パラダイス

20050225ニュー・デザイン・パラダイス(フジ)
金0:35~1:05=木の深夜

『機能美』を新たにデザインしなおす、というコンセプトの番組。機能美は芸術的ではあるけど芸術がすべて機能的なわけではもちろんないのだなあと改めて考えさせられる。私は高速道路のぐるぐるしているところとか、高層ビルとか、それか逆に大自然の方が趣味。人の折った畳の目がそろっていたりすると感動する。んなもんで、出来上がったものはいつもいまいちぴんとこないが、頭をやわらかくするにはいいなあと思う。
このときにちょっと出ていた京都の京福電鉄嵐山駅がものすごい印象深くて、次に京都に行ったら生きたいところ第一位です(今のところ)。足湯もあるらしいよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪ー!

うれしい!
ような
もげー

車こえぇ…
mi5sh0026.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

X51.ORG : 道路で轢かれたカバに住民が殺到、死体を巡って大乱闘に

X51.ORG : 道路で轢かれたカバに住民が殺到、死体を巡って大乱闘に ケニア

職場では堂々と見られないR16エログロモノメインのX51.ORGですが、グロニュースの中に時々ぽつっと出てくるほのぼの鬼畜ネタが特に好きです。
かばっておいしいのかー!イルカもおいしいと聞いたときには相当ショッキングだったがかば…食べ出がありそうだね。なんにしたってきっと草食と魚食の動物はうまいんだよ、きっと。



今回探検して気になった記事
頭蓋穿孔 - 「トレパネーション」は第三の眼を開くか
ホムンクルス」だね。実際にある話なのか…
「カラオケ下手すぎ」→刺殺
「帰宅したらバーベキュー終了」→射殺
「コーヒー甘すぎ」→ 射殺
撃ちすぎ。
中学校綱引き大会で大乱闘→教師が包丁を握りしめて突撃(中国)
……。
世界各地で冷凍ウンコの落下事故相次ぐ
すんません…汚くて…ぷぷ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気になる!カルピスバター

カルピス(株)バター 特撰バター&ソフトタイプバター(カルピスによるホームページ)

楽天のカルピスバター売り場へ

私は基本的にあまりパンは食べなくて、食べるときもサンドイッチとかが多いので、自然に作るご飯も米飯ベースになってしまいます。なので、あんまりバターとかにこだわりません。お安いマーガリン、ラーマで十分。たまーに、蜂蜜とバターたっぷりのトーストが食べたくなるくらいかなー。でも結構相方はパン好きそうです。
引っ越す直前に、近所にあったちょっとした有名店ラ・コロンバに忘れ形見的に行ってみたのですが、そこはオリジナルのバターを用意しているらしくて、これが自慢だとか。大きなケーキ型のバターを切り分けてサーブしてくれます。確かに、バターというか、濃厚な生クリームといった味わいでした。そのバターを相方がえらく気に入って、実は今でもたまに『あそこのバターはうまかった!』といいます。フレンチレストランでバイトもしていたというし、結構思い入れ?があったりして。
今度見かけたら買ってみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

集団強盗を告白した18歳女性タレントって?

Yahoo!ニュース - 記事検索

あびる優だったのねー。
まあ、居ても居なくてもいい類だが。
かわいいのが写真だけだからなあ…。

| | トラックバック (0)

いーてんきだぬー

ふとん干して、洗濯して、掃除機かけて、銀行行って、今日もまた教習所。今日は早速初運転。
平和だー
lqbsh0024.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

教習初日

のっけからスクールバスが来ない。
バスに電話したら、話の通じないおっさんが所沢から行けという。所沢からって急に言われてもわかんねーよ。なので教習所に電話して、所沢まわれって言われたけど所沢からどう行けばいいのか聞いてみた。そしたら数分待たされた後、西武池袋線という電車の、飯能っていうところか、小手指行きって言う電車にのっていただければ所沢につきます。という。
 
え?おわり?
 
 
んなこたあわかってんだよ!!
そしたら東口のポストの前ですー。
ってそこは簡単なのね…わかるけどさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クーニュ

村田製作所と勘違いされやすい西武沿線の企業の星、タムラ製作所
しばらく前にいつも黄色いオリジナリティあふれる(たぶん)版画風の広告(PDF)から、癒し系キャラクター『クーニュ』の広告にかなりの方向転換をしたわけですが、

クーニュプロフィール

どうやら似てるらしいよ。
ハナと口と全体的なイメージが。(相方曰く)

あっはーん。丸いってことね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

翌朝ごはんの用意。

先週はイベント直前で深夜残業続きだったので全く作れなかったが、明日から再開するぞ!
 最近麦ごはんなんです、うち。オシムギはオウバクと読むって初めて知ったよ。オオバコとは違うのよね?
lq5sh0019.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そして

槍が来た。





殺る気マンマンですよ!
銃刀法の許可証つき。
lq3lq0sh0018_i.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハイでーす!

おわったじょー。結婚式ー。うひひひゃらほわはは
そのうち書く。たぶん。

とにもかくにも
たのしかった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12時から

まずは器材搬入開始。




うっし。いくぜー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

119番 声が出せない急患「受話器たたいて答えて」

119番 声が出せない急患「受話器たたいて答えて」 東京消防庁ナイスプレー

「救急…」と、かすかな声が聞こえたが、荒い息とともに、まもなく言葉が途絶えた。
…「これは緊急事態だ」と察知した職員は「合っていれば、受話器をたたいて」と男性に呼びかけて二十三区名を順に読み上げたところ、十三番目の練馬区で「トン、トン」と応答があった。職員はこの手順で町名や番地、アパートの部屋番号までを特定し、救急車を向かわせた。
おお。すばらしいね。
宮部みゆきの『龍は眠る』にそういうシーンがあるんだが、この人はそれを読んでいたのかなあ?いつもそういう中に身を置いている人ではあるけど、非常時にとっさに思いつくって、すごいことだ。

| | トラックバック (0)

自転車がっつこぎ

最終で持ち物をチェック。そういえば、裾よけを持っていると自信マンマンで頼まずにいたけど用意してないなーと取り出してみたら、






…腐ってやがる




使い込みすぎだ…。破れてるし!ほげー!!しばらく見ないとこんなに客観的に見られるようになるものなのね…。新しいものに囲まれているので、ひどく古さが際立つ。コリャやばいとタウンページで近所の呉服屋を探し、電話してみると6時に閉めるってよ!今6時02分だけど!?すぐに行くので開けといてくださいと懇願して、事故ってもおかしくないくらいの勢いでチャリをぶっ飛ばす。地図だと5分くらいの道程のはずなのに、あせりすぎて(店も小さすぎて)見つからない。結局とおくまで迷いに迷って店についたのは6時半。おっさん、ごめん…。あまりの切羽詰りように驚いていたのでかくがくしかじかと説明すると、『いやいやおめでとう。これ、さるの手ぬぐいなんだけど、こういうのは縁起もんだからね、お祝いにあげるよ!』と結構いかす手ぬぐいをくれた。
lqash0022.jpg
ありがとうおっさん!
でも今年は酉だよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネイルケアもね

日々の家事で指が所帯やつれしていたので、きれいにしてもらいに、池袋のネイルステーションへ。ベーシックなセットがそれしかなかったので、トライアルコース\5,250也ー。でも実は結構ギャル姉ちゃんの甘皮切りが痛くて、気泡もはいりまくり。まあでも、自分じゃできないし、一気にきれいにしてもらえたからおおむね満足。美容院のブリーチとかもそうだけど、痛かったら言ってくださいね、といわれると、我慢してしまう私…。次行ったら、次は言おう。乾ききるまで緊張〜
lptsh0011.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

顔そり逆効果

付け焼刃だとはわかっていても、少しでもドレスを楽にするためにスポーツクラブへ。なんとなく昨日から予兆を感じていたものの、走っている間にどんどん首がかゆくなってきた!




悪夢のように首がかぶれた。
おいおいおいおいおい、今週末だってばよ!!

不安いっぱいのまま、とりあえず前かぶれたときにもらった薬を塗ってみる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CD山積み

あーもう曲決まんねー。
タイタニックとか勘弁してほしいので全て自分らで曲を選ぶ。テーブルサービスが25分予定されているのでその間もがっつり選ばなくてはなりません。でも私の気に入るような曲はみんな軒並み3分とかで、歌詞もなんか攻撃的なのよね。だってロックだから(ぷ)長いのになるとへヴィメタルやプログレッシヴ・ロックになってしまうので微妙。ケーキカットでメガデスとかかけらんないしな。一応正式な披露宴だし。(友達とのパーティならありだけど)テーブル周りでピンクフロイドとか?ぎゃは。暗いから!!ていうか曲決まんねーよ!
このあたり考えると相方は純邦楽~洋楽アレンジで、シーン的にはあまり困らない。歌もあまりないので曲の感じで選びやすい面がありそう。ちょっとうらやましい。
lq9sh0021.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

でも彼の求めているものは肉体関係だったのね

5c875240今更かもしれないけど、やっぱり衝撃的。
香ばしいにおいがするね…

そういうことって確かにあるけど、よほど極端な状態にない限り、論じた時点でシベリアンだよね…恋愛とかそういう関係の話の場合、特にね…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぶらいだるえすて?

仰々しいことはしないが、良いと某掲示板で名前が挙がっていた青山のマリージュンへ。顔と背中のシェービング。青山なんてめっちゃ久しぶり。遅刻しそうになって小走りに。店員は基本的に結構年いっている。そして意外にゴリゴリ剃られる。結構痛いものなのね…皮膚に凹凸があったら全部薄皮とか削れちゃいそうだよなー。やっぱり一週間くらい前にして安全にしとけばよかったかも。でも終わった後の顔パックは冷たくて、電気まで消されるのでガン寝でした。ふがごご
帰り道、気になる店は山ほどあるが、今はがまん…。今日は青学の入試だったらしい。学生多いよ。記念受験したよ私も…。なつかしいのう。
e08e07sh0016_i.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きょうもばたばたと

カメラをやってもらう人の会場下見。さかさかとチェックするのと平行に、席次表の構成を頼まれる。相変わらず担当の方はぱつぱつで、笑顔が疲れていたよ。
さくっと終わらせて、そこから水天宮前へ移動。メイクリハの2回目。前回の和装の評価が散々だったので、綿帽子を取らないで披露宴まで行こうとしたものの、猛反対にあい、メイクをもう一度相談しなおすことになったのさ。今回は最近はやりらしい和服だけど洋装式メイクではなく、ほんとにオーソドックスに和装のメイクをしてもらった。かつらもちょっと額を多めにしてもらったら、かなーりよくなって、ああ、これこれ!予想してたやつ!という感じになったので綿帽子を取ることが決定。メイクさん大安心。良く考えてみれば顔を見せたくないなんて、メイク魂を傷つけちゃうことだったわな。まあとにかく安心。でも表情は、いつものように天真爛漫な感じでは似合わないので、控えめな表情を練習せねばならないな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

教習所申し込み

仕事をやめてぷーの時間を作ったもうひとつの大きな理由、それは車の免許をとること!ばたばたしていますが学生の免許シーズンにかぶるので、意地でも申し込んでおかねばなりませぬ。マルイの免許パックは一気に予約が取れてしかも割安。前からこれで取ろうと決めていたのだー。早速申し込んで、式が終わったら毎日通って旅行行くまでに第1段階卒業だ!がんばれ!俺!
lpxsh0014.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は少しのんびり

3連休はやることがたくさんあるけど、今日は初日なのでゆっくりすることにした。夕方から近くのスポーツクラブに2人で入会手続きをしに行った。前から入ろう入ろうといっていて、ホントは仕事を辞めたら運動量が減るので穴埋めに行く気だったのだが、ずるずるほかの事をしているうちに今になってしまった。もうそんなに日がないって、ねぇ…。とりあえず30分ほど走って、閉館時間が近くなったのでゆっくり大きなお風呂に入って帰ってきた。なかなか気持ちがいい、と思った自分にちょっとびっくり。
lpysh0015.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビル地下で花を配っていたので

引換券欲しさにそこでごはんを食べてしまった。減量中なのに…いかん。沢山あったけど一番控えめなおじさんが一番かわいい花を担当していたのでそれにした。桜草。きれいだけど、お腹いっぱい。夕飯抜きだな。
dznsh0001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウェルカム人形

DCME_000167TTsh0011ミシンを借りるために実家に戻る。布を切ってくるところまではやっていたものの、ほぼ一日がかり、妹に半分くらい手伝ってもらってようやく形に。いやはや大変だ。別に手作り好きというわけではないのだが、貧乏性で、他人の作った素朴な出来のものを3000円で買うよりは自分で作って素朴な出来で1000円のほうが納得がいくのだよ、うん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

槍/続報

そういうわけで我が家に槍がやってくるわけだが、実際は1メートルくらいにリニューアルしていただける様子。長いのをちょっとだけ期待していたのだが、実用性(なんの?)を考えると確かにそのくらいがいいかも。銃刀法とやらの許可証もついているらしい。やべえ、やる気マンマンのがやってくる。楽しみ!

最近、ペンタブレットがちょっとほしい。確実に手で書いたほうが早い…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

被服は続く

母さん…もう3時だよ(泣)
やること多いよ!んぎゃー!
2ff2fesh0009_i.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マック:ハンバーガー無料

50周年かなんかでハンバーガー無料券をもらった。引き換えが今日までだったのでしっかり食べる。出来立てはおいしいね。普通のハンバーガーが1番おいしいよ、やっぱり!
2fd2fcsh0008_i.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビードローズとスタジオ錬

およそ3年ぶり(!)にちゃんと練習をするためにスタジオへ。
ぶっちゃけぎりぎり状態で、展開をさらうのがいっぱいいっぱいだった。いくら自分がいなくなったあとの新曲だからといって、しどい状態でありんす。ブランクって、恐ろしいね。好みのベースラインがついているというのにおかずを何も入れる余裕がなくて、多少取っていたものも繰り出す余裕とてはわはわはわ…相方は見ているし、地蔵プレイにもかかわらずものすんげー汗が出た。でもやっぱり…楽しいっ!!なんつか、高揚感って言うか、やっぱりアドレナリンが大放出ですわよ、うへうへ。あまりの切羽詰り具合に、写真をとることも忘れ、そのうち相方のことも(演奏中は)忘れかけていた。いかんいかん。
みんなほんとにありがとう、抜けたやつのわがままに笑顔で付き合ってくれて…。いろいろ考えると涙でそうです。うう。

ビードローズのHPで、今なら!やる曲が両方聴けます。もちろんベースは正規メンバーなのでご安心を(笑)
モノラル
Lostman/blue
普通に両方いい曲なのでおすすめ。
だからやるんだもんねえ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三割うまい!餃子特売日

相方が愛する満州の餃子を買ってきた。火曜日と金曜日は特売日、315円の生餃子が210円。とりあえず一人前は、よるごはん。
写真:ぎょうざの満州のふくろ

とっても簡単なおいしい餃子の焼き方は次のとおり。
良く熱したフライパンに多めに油をひいて、
押し付けるように餃子をぎっしり並べて
音がじゅー→ぱちぱちに変わったら
水をコップ1センチ入れてフタ
音がじゅー→ぶつぶつ→ぱちぱち(高)にかわったら
出来上がり。
写真:焼き上がり
ほら、うまそうだべ。
ちなみに水に一つまみ小麦粉を入れると、羽根ができます。
簡単だからやってみて~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手紙なんか書かないのに

かわいい便せんを見つけてしまう…
2f5sh0005.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

念願のトマトソース

池袋のなかなか行かなかったパスタ屋へ。となりのカップルの女が頭の悪い話し方をするのでおいしさ半減…。安い店に入ると学生が多くてのう…
2f12f0sh0002_i.jpg

| | トラックバック (0)

疲れたぃよーぅ

美容院行ってスポーツクラブの入会案内受けて式場と打ち合わせ。花を決め、司会進行の詰め、料理引き出物色々で4時間弱。二人でぐったりの帰り道。花担当からばらを一輪もらった。ひっじょーにスタイリッシュだった。予想の域を越えていてコメントできず。やられた。
2ezsh0001.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Yahoo!ブログ 始動

Yahoo!ブログ

ついにヤフーでもブログサービスが始まった。今更ながら、しかしないのも問題?という感じで地味にスタートしている印象です。地味ったって、こんな玄関はないと思うが。どうなのさ。デザインも前もって見ることができないし、どこへ行っても文字だらけ。こりゃとりあえず作ってだっさ~が多そうです。しかもすでに激重だし。だいじょうぶかいな。

| | トラックバック (0)

出来たー。

一日かかった…ホビータイム90分ってうそだよね☆
うおお、頭痛くなった…
zn0sh0078.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

読売新聞 - スギ花粉、関東南部では10日から大量飛散

Yahoo!ニュース - 社会 - 読売新聞

おそろしすぎる。今年は大量の花粉が舞うとのこと、早めに病院行って薬をもらわなければ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

東京地裁、一太郎および花子の製造・販売の中止を命じる

どうなる?一太郎&花子――東京地裁、特許権の侵害を認め、一太郎および花子の製造・販売の中止を命じる

控訴を重ねて審判中の間は、ソフトの販売中止は行われない様子。これから叩き売りが始まるかもしれない。今が買いどき?

| | トラックバック (0)

« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »