« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »

遂行したこと

ジュースがぶ飲みとケーキ。うひひ。

相方がささやかながら労をねぎらって呑んでくれた。なかなかいい気分。学校を出てから働かない日々は初めてなので、何だかぴんと来ない。フシギな感じ。
zmzzmwsh0076_i.jpg

| | トラックバック (0)

ごほうび とぅー 自分

今日で仕事を終えたので、自分になんかやろうと思う。
今したいこと
・清涼飲料がぶ飲み
・冷たいしぇるぼんのケーキ
・おいしいオリーブ油のトマトソースのパスタ

……空腹だな。

| | トラックバック (0)

朝風呂から出たら

ドーナツがスタンバイしていた。すばらしい。

洗濯物を一気に片付けた。
布団を干した。
掃除機かけた。
久しぶりに料理した。
席次表をとりあえずやっつけた。
曲決めに手をつけた。
ピローのいやんなっちゃった山を越えた。
いろいろ片付けた!

| | トラックバック (0)

いまさらマリッジリング

を買いに行った。

一周してすんなり買うのが決まった。すばらしい。しかし出来上がるのは式前日。やっべ。やっべ。来週だったら確実にアウトでしたな。ぎりぎりセーフ?って言うか遅いか。

また些細なことでいがいがしてしまった。反省。お互いにまだどこに起爆剤があるかわかっていないよう。地雷地帯です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実は今日

誕生日だった。27になった。昨日の深夜、相方が祝ってくれたのに私が気持ち悪かったため、微妙な反応になってしまった。朝、冷えた雪苺娘をくれた。うまかった。もらったダイエットタイミングも教えてくれる体脂肪計は、先週風邪でがんばって食べた&ぐうたら生活だったので怖すぎて使っていない。ほんとに申し訳ない。

| | トラックバック (0)

追記:ハムスターを土で飼う

先日紹介した「大地」ですが、

実際のディスプレイ。いつもいるブルーサファイアは今日顔を見せてくれなかった。残念…。
zmvzmush0074_i.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カァ~イコォ~クすぃ~てくゥ~ださぁ~~イ

マヤが挑戦

笑いすぎて死にそう。

| | トラックバック (0)

ドイツの最も美しい本展

JDN /inspire TOKYO STYLE /03 ドイツの最も美しい本展

うーん。きになる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電車の窓

帰りの電車で1人反省会。近年やってなかったんだが、いろいろなものが差し迫って疲れているらしい。

自分の求めているレベルが、相手にとってやりすぎであることがしばしばある。ぎりぎり周りを詰めてしまったあとに、評価基準が厳しすぎるのかもしれないなあとやさしくない自分にちょっとへこんだりする。けど、過程も大事だが、やっぱり結果が大事だと思う。

もうひとつ。どの場面にしてもそうだが、自分はかなり極端な言葉を選ぶことが多い。相手に必要以上に強い感情を芽生えさせたり、勘違いをさせてしまうことがしばしばある。おごりなんだろうけれど、気をつけなければならない。

まあそんなわけで、明日もがんばって生きていくわけだよ。おやすみなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ゲゲゲの鬼太郎」松竹が実写映画化

毎日新聞 - スポーツ紙芸能面:「ゲゲゲの鬼太郎」松竹が実写映画化

「ゲゲゲの鬼太郎」は水木しげるさんの代表作で、愛嬌ある妖怪が登場することでおなじみの漫画。実は「ゲゲゲの鬼太郎」はテレビでは85年にフジが実写化しており、その時のねずみ男は竹中直人、子なき爺は赤星昇一郎だった。まだ配役は発表されていないが、誰がどの誰のキャラクターを演じるか興味深い。

実写はたぶんこちら。(BLACK徒然草




あいたたた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

KDDI、“キュートでおしゃれ”な携帯「Sweets」

20040126_2
ITmediaモバイル:KDDI、“キュートでおしゃれ”な携帯「Sweets」

SWEETSと銘打っている割には、色が濃ゆすぎると思うが、どうかなー。おいしくなさそうな色になっているようで少し残念。実際見ると結構いいのかも。
ジャンクスイーツみたいな色だし、デコレーションキットが標準装備となると、リアル菓子のターゲット(23↑女のイメージ)より、10代の子向けなのかも。

| | トラックバック (0)

きみしね体験版

きみのためなら死ねる

ほしー。DSほしー。チャットとかどうでもいいけどワリオとかやりてー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嫁に槍

20040126

相方から打診あり。

親父が、結婚祝いに、君に「槍」を送ろうかと検討している模様。
おもちゃとかではなくて、本物!
大きいと邪魔だから、短めのものにしようかと検討中らしい。
「本人がイヤでなければだけど、どう?」と聞かれています。

 
 
 
はい?
 
 

どどどどうって言われてもッ!!
 
 

追記:(義兄の奥さん)ちゃんは、「なぎなた」をもらったらしい。
    兄貴は先輩から「日本刀」を送られてたけどね。

どういう家族ですか?
 
 
でも面白いのでもらうことにする。これで仲間入り☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハムスターを土で飼う

大地 1.5リットル

続けてペットネタ。
ペットショップで見かけてから強烈に気になっています。
次に飼う時はこれにしてみよう。
水槽も余ってることだし。うしし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チワワもいいけど、日本の犬もね

秋田犬ピンチ、室内犬人気に押され減る一方

小さくてか弱い犬もかわいいが、基本的には中型~大型の犬が好き。それなりに大きくなって、素直で賢いけど不器用な感じが良いな。柴犬とか秋田犬とか。紀州犬もいいけどもうちょっと毛足が長かったらなーという感じ。カタカナの犬だとラブラドール・レトリバーゴールデン・レトリバーとか大きいのが好きです。でもなかなか飼えないので小さいのだとやっぱり豆柴ー!日本スピッツとかも惹かれるが毛が長すぎて大変かなあ…。ミニチュア・ダックスも1回一緒にいてみたい。黒い犬は怖いです。
蚕とハムスターしか飼ったことはないけれど、ペットというよりパートナーって言うか、そんな感じが理想的だなあ。いつか犬を飼ってみたい。それまで秋田犬がいなくなりませんように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ザクとは違うのだよ、ザクとは

アムロ、いきます! ガンダム名セリフ活用術

朝一番のメールがこのリンクってどうよ。

個人的には
「坊やだからさ」とか
「認めたくないものだな。自分自身の、若さゆえの過ちと言うものを・・」とか
「親父にもぶたれたことないのに!」とか
「僕が・・一番ガンダムを上手く使えるんだ・・」とか
ぜひ使って欲しかったです。
シーンが思いつかなかったのかしら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みんなのうた第一回

zlxsh0041.jpg
一曲目はおお牧場はみどりだったようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋への道すがら

立派な富士山。どうしてもカメラには立派さが収まらない。
yu5y1ush0017_i.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆきだるまつり

20040121千代田区で雪祭りとは。変な感じ。でも毎年やっているらしい。(去年の様子)札幌のがなくなるという話を小耳に挟んだのだけど、本当かなあ。がんばっているものもあれば、やっつけのものもあり。ちょっとやりたい。
20040121_2お気に入りのモアイ像は、上に乗っているちびモアイがポイント。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

病院行った

顔が赤パンダのようになってしまったので、とうとう病院にいった。がんばって早起きしたつもりだったが、都心の総合病院だけに、すでに40人待ちだった。2時間待ち。
寝た。
寝ぼけながら診察。開口一番「アトピーですか?」と聞かれる。やはり赤パンダ、結構キてるらしい。とりあえず現状を説明して、やっぱり原因は不明だった。飲み薬と塗り薬を2種処方。そのあとさらに2時間半待ってかかりつけの医師(別)と海外旅行と標準体重についてしばらく語って帰る。こっちでも「アトピーですか?」と聞かれる。こんななのかな、アトピーって。多少買い物をし、帰宅して速攻風呂に入り、薬を服用。効果はてきめんで、かゆい感覚が夢のよう。多少はかゆいけど。こんなつらい日々がずっとつづいているとは、アトピーの人は本当に大変だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぬいぐるみの本を読んでいる

のだが、目を縫うところはちょっとこわい。
y1gsh0014.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フレッシュネスでわらしべ長者

今日のお昼はフレッシュネスバーガーへ。
前々から気になっていたスパムサンドウィッチと抹茶ラテをオーダー。番号札を持っていい子にして待つ。
ほどなくして電話がかかってきたので応対していたら、女の子が紙袋を持って寄ってきた。仕事系だったので切ることも出来ず、女の子も目の前でずっと待っているので電話をしつつ受け取る。
はて、飲み物とハンバーガーにしては軽すぎる。レジに戻って中身違うっぽい視線を送ってみる。さっきの女の子がわかってるという風にもうひとつ違う包みと一緒にビニール袋に入れて渡してくれた。
まだ電話をしながら会社へ向かい、電話を終えると、自席に戻り、とりあえずかゆいのは花粉のせいと思っているので顔を洗いにいく。

さて全部終わった食べるぞう!

あれ。なんかにおいがスパイシー。知ってるようなにおいだけどこれスパムのにおいかな?

がさがさ。

あれ?ぽてと?
 
 
 
 
スパムサンドウィッチフライドポテト(S)
+
抹茶ラテ
 
 
はうあ!
すげー微妙な失敗です、姉さん。 
 
 
というわけで取り替えて貰うため、お店に電話。経験上いつもつくるまでに時間がかかるので、Telオーダーもやってるし、ポテト頼んだ人が既に困ってレジに行って店の人もスパムを忘れた人を探してるかもしれないし。
「すみませーん。さっきテイクアウトでスパムと抹茶ラテ頼んだんですけどー、なんか開けたらスパムの代わりにポテトが入ってたんですー。」
「っぇえ!?すっ、すみません!すぐにお作りしてお届けにあがりますので、住所をお教えいただいてもいいですか!?」
「えっ?い、いや、あるなら取りに行くからいいですよー」
「いやっ、とんでもないですっ、私のほうでお持ちしますので住所を!」
「……(道順説明)にありますけど……」
「電話番号をお聞かせいただけますか?」
「はあ…000-0000-0000です」
「お席までお持ちしますので!フロアーは!?」
「3階ですけど…(えっ、そこまでしなくていいわい)下にきていただければ降りますので。」
「承知いたしました、しばらくお待ちください!申し訳ございません!!(OFF)」
「はあ…」
切。

そういや名前も聞かれてないけど。なんだかなあと席に戻り、ポテトには手をつけずラテを飲んで待つ。

しばらくして、上司がうろうろと、
「あの~さっきフレッシュネスで買い物した人~だれかなぁ~」

はっ!?

どうやら品物を持ってきてくれた彼は自分で携帯を持ってくるのを忘れたらしい。社の入り口まで出て行くと、見るからにいっぱいいっぱいの好青年が所在無さげにしている。
ホントに来ちゃったよ。

「どうもわざわざすみませんー」
「いえっ!こちらこそ申し訳ありませんでした!こちらっ、お品物になります!」
「はあ…どうも」
「……」
「……(帰んないの?)」
「…あのっ、バナナケーキも、入れてありますので!!」
「あら。どうも(笑)」
「どうも申し訳ありませんでした!」
「はいはいどーも(はよ帰れ)」

あんまり一生懸命なのでほほえましい気分にもなったが最後のほうは早く食べたいのでぞんざいになった。
かくして、今日の昼ゴハンは

スパムサンドウィッチ
+
フライドポテト(S)
+
抹茶ラテ
+
バナナケーキ

超リッチになってしまった!
ああ、なんかすいません。うれしかったけど、すごいクレーマーになっちゃった気分で恥ずかしかったす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004知ってる度テスト - goo ランキング特集

2004知ってる度テスト - goo ランキング特集
いまさらかもしれないが、やってみた。結果は

Terrific ! (すごいじゃん!)
得点数:87ポイント (100ポイント中)
物知りで、たいていのことは答えられます。さらに完璧になるために、ジャンルの幅を広げてみては?

仕事の賜物。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「津波サイン」世界に提案へ

◆「津波サイン」世界に提案へ 非常口デザインの研究者

多摩美術大の太田幸夫教授(65)が巨大な波と逃げる人を組み合わせた絵記号「津波サイン」を2種類試作し、神戸市で開催中の国連防災世界会議の総合防災展で19日午後、発表

20040119非常口デザインの研究者というのは少し語弊があるようですが、まあ気にしないとして。
高知、三重から西日本に普及しつつある絵記号はこちら→。
残念ながら、あまり緊迫感がない。でも非常口もそうか。でも非常口は非難する場所そのものについているけど、津波は「高いところへ」といわれたところでどこへ行けばよいのやら。地図もあわせて表示するといいかもしれません。
と、思ったら、黄色と黒は「危険」って意味なのね。絵文字・絵記号(ピクトグラムというそうな)の色が意味で決まっている(しかもISOで)なんて知らんかった。
ふむふむ。勉強になった。

参考:
Color-club.com/サインの色
非常口関係
*追記
津波サイン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

顔が腫れた

あー。かゆいかゆいかゆいかゆい。おとといに予兆があり、昨日から絶好調で顔の皮膚が腫れている。私の唯一の見た目自慢である白くててゅるってゅるの肌がぁああぁ。式のひと月前に絶不調に陥るとはどういうことか。顔中がぴりぴりでかゆくて熱い…。完全にアレルギーのかぶれ方ですよ。なぜ顔に…うわーん。ひと月でどうにかせねば。どうすりゃいいんだー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おかいものクマルームシューズ

西武冬市最終日!
おかいものクマルームシューズ

ぎりぎり最終日に相方にごねてクラブONカードをクラブONセゾンに切り替え、クマシューズゲッツ!うへへへへ。マペットも非常に魅力的だがちょーっと高価いかな。前に青い人形を買ってみたけど結局困ってしまったので学習した。でもやっぱり欲しかったかな…1,500円なら買ってたな。スクリーンセーバーで我慢。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ああっ!?

くわれてる!
x9nsh0012.jpg

| | トラックバック (0)

語源由来辞典

語源由来辞典

トリビアの宝庫。トリビアは面白いがくりぃむしちゅーのようにならないよう注意が必要。

語源由来週間ランキング
1.津波(つなみ)
2.七草粥(ななくさがゆ)
3.御神籤(おみくじ)
4.セレブ
5.あげまん
6.台風(たいふう)
7.デブ
8.ポチ袋(ぽちぶくろ)
9.ミーハー
10.トリビア

ランキングは意外に普通。何でランクされてるのか考えると勉強になるね。そうか?

| | トラックバック (0)

「ぼったくり」「氏ね」はどこまでが表現の自由?

連載:インターネット事件簿 第13回 「ぼったくり」「氏ね」はどこまでが表現の自由?
非常に興味深い。
まだ読み込んでいないが、基本的には塾の味方にはなれないな。

| | トラックバック (0)

BARKS - v.a.(洋楽) : ジミ・ヘンドリックスが“ギター顔”No.1に

BARKS - v.a.(洋楽) : ジミ・ヘンドリックスが“ギター顔”No.1に

これは高音やパワーコードの演奏時に見られる“一瞬の恍惚とした表情”を競うもので、…同時にアマチュアプレイヤーのギター顔コンテストも開催…審査を務めたのはディック・デイル、ロジャー・マッギン(バーズ)、スティーヴ・ヴァイ、J.J.フレンチ(トゥイステッド・シスター)、アール・スリック(デヴィッド・ボウイ)他といったそうそうたる顔ぶれ

いいねいいね。演奏中のイッちゃってる顔コンテスト。ぐルーう゛とらんす!ちょーきんぐえくすたしー!
最終審査には他にカルロス・サンタナ、バディ・ガイ、フリー(レッド・ホット・チリ・ペッパーズ)、スラッシュ(ヴェルヴェット・リヴォルヴァー/元ガンズ・アンド・ローゼズ)、テッド・ニュージェント、ジーン・シモンズ(KISS)らが選ばれた。

スラッシュにしつこくGN'Rが書かれているのが涙を誘うね。顔っちゅうよりパフォーマンスとかの全体イメージだけって感じだね(笑)

| | トラックバック (0)

大栗まん/サンクス

x9csh0009.jpgX9Ksh0010
サンクスで気になったので買ってみた。見た目が栗になったいて、皮は黒糖風味。見た目を栗にするために、白ゴマが振ってあります。中身は大きな栗が一つ、あとはカスタードクリームです。全体的に甘さ控えめ。栗も、主張控えめ。まあ、普通。星1個半。

| | トラックバック (0)

横峯さくら「2キロやせます」

Yahoo!スポーツ - ニュース - スポーツ報知

現在、体重53キロのさくらは「サイパンでは走って走って2キロやせます」と笑顔で話した。

しかしそのリンクの公式プロフィールでは、
体重 : 51kg

うーんと…。お年頃の体重は内緒の方向で。

| | トラックバック (0)

小野真弓 交際初めて認める

小野真弓 交際初めて認める- デイリースポーツ

何故この写真?

| | トラックバック (0)

デーブ・スペクター現象

今日の朝、せわしく出勤の準備をしながらテレビを流していたら、とくダネ!で大津波のニュースを報じていた。一通り報じた後、1人のコメンテーターがほんっとーーーにぺらっぺらのどうでもいい考察を話した。かちんときてみてみると、デーブ・スペクターだった。
まーだ居たのか、こいつ。
いっつもこの人のコメントは理屈をこねて体だけよくなっているものの何も真髄を捕らえていないで浅くしかも長い時間論じるので聞かなくちゃいけない割には最後まで聞いても結局何言いたかったんだかわからない。しかもいっぱしの論説委員並みの態度で居るのはどうかと思うよ、ホントは日本語べらべらで黒髪とうわさのデーブ君。
でも結構あるよね、こういう場面。知ったかぶりもしくはどうでもいい場合。偉そうに論じて結局中身がなくても相手に鋭そうに見せかけて煙に巻く技である。
よし、この技をデーブと命名しよう。
使い方:上記を見破ったときにこういいましょう
・デーブ並の見解だね
・デーブになってるよ
・デーブが来た!
・デーブってるよね
・またデーブかよ

※類似現象としてテリーというのもあります。
これはテリー伊藤氏が良く使うもので、その時点での話題とまったく違うところからうまいこと持ってきてつなげ、斬新に見解を述べているように見せかけて実は何にもつながらず(失敗)結局何を言っているのかわからなくて煙に巻かれてしまうものである。話の腰を折り、話題が飛んでしまう効果がある。デーブと同じく偉そうに理屈っぽく論じるところが特徴。
斬新な組み合わせはCMとか企画だけにしてください。たのむは。

| | トラックバック (0)

魔太郎がきた!

連休明け、気の乗らない仕事を思わぬ量の残業付きで終えた私が疲れて電車に乗ると、激しく長身でちょっと濃い目の顔をしたおでこの広い男性が、混雑する帰宅ラッシュの電車の中、長~い足をがにまたに投げ出して扉近くの端っこの席を陣取り、爆睡していた。
満員電車の中、そこだけぽっかり穴が開いている。む、むむ。と思ったものの、皆疲れている、この人だって激しい勤労を終えてもしかしたら連休中から仕事に出て限界なのかもしれない、みてみればなかなかの知的ナイスフェイス、服だってなかなかの趣味と思い直し、なるべくそちらに寄ってしまわないよう心がけながらポジショニングする。
そして混雑した快速小手指行きは発車した。

しばらく経って途中の急行停車駅に着く。人が乗り降りし、かわいげな女の子が件のナイスガイの近く、扉の脇に陣地を構えた。
すると彼女のふわふわつきフードのふわふわが、扉側の手すりに寄りかかっていたナイスガイの顔に触れてしまったのだ。
すると、なんとそのナイスガイ改め東幹久似の男は大きく舌打ちし手を以って彼女を突いたのだ!しかもガン睨みで「ちっ。よっかかってんじゃねーよ(わざとらしいため息)」のコメント付き!
たじろぐ女の子を横目で見ながらさらに男は大きく足を組替えて眉をしかめたまま爆睡。もちろん元の所に頭をもたげて。

むっ…むかつく。

腹が立った私は知的だと思おうとしていた広いおでこをガン睨みしていた。良く見れば短めの髪にパーマを当てておしゃれげに見せているが、前髪の奥に生え際が潜っていっているばかりか頭頂部から前頭部にかけてのうねりが側頭部よりも長いではないか。
見える…見えるぞ!!
目を覚ました彼が視線に羞恥を感じ、逆切れしたところで頭のすぐ上にあるエピサロンの広告をみていたのだと驚きと恐怖のあまり泣き崩れてやろうと思っていた。
しかし男は起きない。
何かしてやりたい私は力の限り生え際を睨む。
そのとき、私に神いや魔太郎が降りてきたのだ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
10kanmatarou
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私は手袋のまま鞄をまさぐり、ごくごく一般的な貼ってはがせる付箋紙とボールペンを取り出し、左手で、ぶきっちょに、しかししっかりと文字を書き付けた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
20050111_1
 
 
 
 
 
何食わぬ顔で付箋をはがし、鞄に道具をしまう。
そして私は降り際にさりげなく手を壁につけて降りる素振りをして、男の頭上、エピサロンの広告に貼り付けてやったのだ!!

ふはははは!!!
どうだ!!!男の目を覚ましたときの周りの失笑と羞恥にまみれた顔を思い浮かべると、腹がよじれて鶴瓶のような顔になりそうだ!!!!
 
 



・ 
なんてことを思い浮かべながら帰ってきた。残念ながら私の鞄の中には付箋もペンも入っていなかった。すさんでいるような気分だったけど、途中からディテールを考えるのが楽しくなってきてかえって上機嫌でいたりして。

| | トラックバック (0)

カレーおでん

絶妙に融合の一品 「カレーおでん」--横濱カレーミュージアム /神奈川

小田原市の「小田原おでん」(小田原おでん会)と横浜市の「ハマカレー」(ハマカレー制作委員会)を組み合わせた「カレーおでん」を販売する。小田原名産の海産加工品とカレー味のおでん汁が絶妙に融合した。カレーとおでんのコラボレーションは、日本初という。

うまそう。寒い日はそそるね。最後の1文はどうでもいいけど(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

天国に一番近い島

20050111_2
天国に一番近い島にはにむーんが決まりましたので、相方が映画のビデオを借りてきてくれました。しかし途中で二人とも睡魔に勝てず。もう無理です、監督。
ニューキャレドニアは文句なくきれい。フィルムが色あせているとしても。ああそうさ、叙情派の大林がうっかり黄色めに焼かせたのかもしれないけどな。しかし何故あんなにもあの辺の時代の映画はせりふが棒読みのようにきこえるのだろーか?設定や脚本の古めかしさは時代とはいえ、ほんとにただの棒読み(下手)なのか、あえてそうなのかさっぱり。エモーションがまったく伝わってこないよ。原田知世はかわいいけどな!

| | トラックバック (0)

衣装:小物あわせ

久しぶりに挙式関連。お昼を食べてそのまま新宿のおおさとやへ。担当者が退職したとのことで交代。なんとも余裕のない人とその人よりも若いベテランのタッグに変更…メインでやってくれた余裕のない方の人(笑)は見た目どおりちょっと古いスタイルの持ち主で、なんともイメージがしづらかった…。本当は変えてもらいたかったけれど今日だけのお付き合いなので我慢。うっすら予想はしていたもののドレスに着替えての小物あわせ。考えて見れば当然なんだけどぜんぜん用意していなかったのでかなりピンチ気味だった。いろいろ小物を順につけていき、結局ビスチェのまま2時間半かかった。ティアラとかつけてみる・・・しらふだと恥ずかしいな。その後相方が紋服をサイズ確認。そもそも店が寒かったのだが、寒いの何の。二人でガタ震え。最後は寒さのせいで詰めた打ち合わせをする気がおきず、いい加減に買うことにして帰ってきてしまった。請求が心配である。

*今日学んだこと*
衣装関係には必ずストッキング着用のこと。
ストール必須。
やっぱり思ったことはどんどん言ったほうがいい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

相方:スタジオ練

やっとこさ見つけたクラシック・吹奏楽系のスタジオ(新宿)にて相方が式で披露する演奏練習。開始からずっと居る予定だったが、呑み明けなので多少具合も悪く、良く考えたら練習の間何もすることがないので、当日の朝急にごねて先に行ってもらった。ちょっと反省してテープをCDに起こし、それを持って終わるころにスタジオへ。やっぱり共通の音源もなく楽譜だけであわせていくのはすごく難しい。しかも邦楽じゃ、テンポもゆっくりなのでメトロノームでもないと合うまで相当時間がかかると思われる。音源渡したことでやりやすくなるといいな。
その後昼食を取りながら世の中のせちがらい話をして解散。いやー。景気はもう上がるしかないとはいえ、ほんとの戦いはこれからって感じですた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

部活仲間に祝われる

昨日、新年会にかこつけて、学生時代のお気に入り飲み屋で結婚のお祝いをしてもらった。たくさん祝いの言葉と品物と盃をいただき、最後は駅前でバンザイまでされてみた。ありがたいやら恥ずかしいやら、いやいややっぱりうれしいな。
na5sh0068.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今頃、こんな時間に

年賀状を作っている私…。やばい。社会人になってからは割とちゃんと出してたのに。勢い「のんびり新生活準備中です♪」とか書いてみたけどカツカツです☆不義理でごめんなさーい!
lqksh0066.jpg

| | トラックバック (0)

氷室→BOФWYスペシャル

銀座山野楽器。相方の買い物に付き合ってしばしくぎづけ。語録なんかも飾ってあってちょっと笑える。ただ、映像と流れてる音が別なのがざんねーん。みんな見ちゃうからかしら。
lq8sh0061.jpg

| | トラックバック (0)

ポトフもどき

不規則極まりない食生活を改善させるべく、舌にもお腹にも優しいものを作ってみる。作り方は至って簡単。野菜をでっかく切って、うすめのコンソメでこれでもかと煮る。最後に塩こしょう。おじゃがは火が通ったら外して…って、あ!セロリ忘れてた!
lpfsh0047.jpg
キャベツは煮すぎるとおいしくないので、葉は柔らかく、しゃきしゃきがのこる程度がいいかもです。

| | トラックバック (0)

休み明け:あきばちゃん

びっくりするほどやる気でねえよ。<仕事
職場の人が増えた。アキバ系の男に見えるが女。伸びたトレーナー生地のタートルを着用している。何の生地かわからない色あせたズボンを履いている。芸能人に会った大阪のおばちゃん並に話しかけてくる。めがねが大門サングラスほどでかい。体がでかい。ついでに態度もでかい。すでにいろんなあだ名をつけられている入社3日目。どうしてこうなっちゃうのかわかんないよ…。
しかし自分の巨デブ(70kg超)時代を思い返すと、どうでも良くなっちゃうんだよね、実際…。くたびれた服もむしろ今の見た目にはしっくり来てる感があったりして。……うぅわ、いまぞっとした!ぞっとしたよ!標準体重って、いろんな意味で大切だね…。

| | トラックバック (0)

すぱむ

最近ペ・チン・チンさんからおびただしい数のメールがくる。思ってるより面白くも何ともないよ!と思いついちゃった人に教えてあげたい。

| | トラックバック (0)

下北。

久しぶりに弟と服を買いに下北散策。成人&就職なのでわずかばかりのお祝いも込め。大量の服を買って疲れきって解散。しばらく行かずに数々のまったりカフェの場所を失念していてちょっとへこんだ。さらに家がもう遠いのだということを思い出して帰りにちょっとへこんだ。また小田急沿線に住みたいものです。何しろ下北、小田原、箱根!

| | トラックバック (0)

びっくり返し

先日のお返しか、家に帰ったら宝探しゲームがセッティングされていた。口に手を突っ込んで中の丸いものを掴むとなぜか落ち着く癒しグッズ。手を突っ込んだら中から京都仕様抹茶ハイソフトが。うひゃひゃ。
lpesh0038.jpg

| | トラックバック (0)

火サス:城ケ崎海岸

犯人が良く追い詰められるところ。吊橋があるけど全然無理。ilidvc00021_i.jpg

| | トラックバック (0)

みかん狩り

fjzdvc00011_i.jpg
伊豆に家族旅行中です。いい天気!ぽんかんうまい!これは青島みかん。

| | トラックバック (0)

« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »